ニシヤマハルキの、音楽は個人に問う!!!

毎日その日のテーマソングを決めるのが日課です。

マライアキャリーが素直に聴けない人は、クリスマスにこんな曲とか聴いてればいいんじゃない?

明日はクリスマスイブですね。


街はイルミネーションで彩られ、クリスマスソングが鳴り響く。
少し寒いけれど、隣には愛する恋人が居るから寒さなんてこれっぽっちも辛くない。

 

いいですよね。クリスマス。

 

 

 

 

 

...そんなことはない?

 

 

 


そうですね。やはり居るのですよね。「そんなことはない」人。


そう!そういう時の為に、音楽はある!!!

 

 


マライアキャリーが素直に聴けない人は、クリスマスにこんな曲とか聴いてればいいんじゃない?

 

 

いきましょう。

 

とりあえずまあ、あれですよね。
切ない歌とか聴いてればいいんじゃないですか?


ファンモンとか聴けばいいんじゃないでしょうか?

 

ぼくはサンタクロース/ FUNKY MONKEY BABYS


いや、名曲っす。中学生の時震えたもん。初めて聴いた時。当時好きだったファンモンの中で一番好きだった曲。


はい。


次。

 


惑星基地ベオウルフ/銀杏BOYZ


これはもう、
ド定番ですね。マライアキャリーも山下達郎もケンタッキーのCMさえも素直に聴けない方達のアンセム。


まあ幸せなクリスマスを送っている人達は、まずこの曲は聴かないでしょうね。むしろ聴かないでください。
頼むから、、、この曲は彼らに譲ってやってください。。。笑

 


そうですね。あとは、

Anthem /フジファブリック

 

 

そう。
クリスマスイブ、12月24日はフジファブリックのボーカル、志村さんの命日でもある日。
このAnthem、普段から聴くでは無いのに、たまに無性に聴きたくなるのですよねー。


僕も明日はフジファブリックを聴いて出勤します。

 

 

 


ちなみに僕の今年のクリスマスの一曲は、これ。


サンタクラウズ /ジャポニカソングサンバンチ


今年の最後に、出たなー。って感じ。名曲が。

 

クリスマスソングなのだけど、この曲はクリスマスにしか聴かないのは勿体無いですね。

 

 

貧しくても美しいなら。


スポルディングのスニーカーを履いて表参道を歩くボーカルが、とても美しくて格好良くて印象的なMVですね。

 

 僕的には、表参道のヴィトン前でカップラーメンを食べるシーンが、この曲このMVの全てだと思います。

 

 

と、いう感じで。


恋人がいるいないとか関係無く、ハッピーなのが一番ですね。

 

 

 

それでは皆様、よいクリスマスを。