ニシヤマハルキの、音楽は個人に問う!!!

毎日その日のテーマソングを決めるのが日課です。

いい加減マイヘアに愛想尽かしたでしょ?それならtetoを聴こう。

 

いやー。いいっすよね。マイヘアことMy Hair is Bad 

 

 

3年前にどこかのライブハウスで初めて見た衝撃から、これは絶対すごいバンドになるぞと思ってたけど本当にすごいバンドになっちゃった。


げー!メジャーデビューかよー!なんて思って聴いてなかったけど聴いてみると曲は変わらず良い。これとか。

My Hair is Bad - 卒業(Official Video)

 


大名曲ですよね。

 

でも、そろそろこんなこと言う奴が増えてくるのでしょう。

 

マイヘア変わっちまったなー。

マイヘア丸くなったなー。

売れちゃったなー。

 

うんうん。分かりますよ。
最近はライブに行ってないから分からないが、まあそう言われてもしょうがない。売れるバンドの宿命っすよね。
ボーカルの椎木さんモテるし。笑


僕がライブによく行ってた頃はマイヘア、めちゃくちゃトガってた。それが良くてマイヘアのライブに合わせて休みを取っていた。


だけどもやっぱり売れたらトガらなくなってくるし女性ファンにキャーキャー出待ちされたりもしたらトガらなくなってくるのは仕方ない。
(本当にライブ行ってないから分からないのだが。)

 


やっぱり何かトガってる人って、売れないモテない上手くないとか何かの不足の中にあるのです。

 

 

 

高層ビルと人工衛星 - teto

 


いやー。いいっすね。トガってる。

ボーカルのツイッターもトガってるし。笑

 

このバンドを勧める時に、あえてマイヘアの名前を出したのは、言葉のチョイスの秀逸さが似てるから。
あとはトガり方が初めてマイヘア見た時と似てたから。


Pain Pain Pain - teto


この曲のサビの、

 

 

明日からあなた無しで

 

愛したから新たな視で

 

のワードセンスとか、天才なんじゃないかと思います。


そのうち、マイヘア好き必聴!とか某CDショップのダサいポップで貼り出されるのかもしれないですね。笑