ニシヤマハルキの、音楽は個人に問う!!!

毎日その日のテーマソングを決めるのが日課です。

シュプレヒコール/フジロッ久(仮)

バタバタしてしまいだいぶ更新が滞ってしまいました。。。

 

 

 

 

今日は、僕が見た中で一番美しいなと思ったライブ映像を紹介します。

 

シュプレヒコール / フジロッ久(仮) @ 早稲田ZONE-B

 

 

おお、シュプレヒコール

街中に咲いて乱れる花々

命が踊る

気持ちが起こる

水を注ぐその手は誰のだろう?

 

 

 

美しい曲っすね。そして美しいライブ!!!

これを見て僕はフジロッ久(仮)が大好きになった。

 

 

さて、

 

 

 

ここ最近で、一番ショックな出来事がありました。

 

 

 

 

 

 

 

その僕の大好きなバンドフジロッ久(仮) から、パッションモンスター高橋元希さんが辞めてしまう。

 

 

 

 

元希さんのパートはパッションモンスターというパートで、

 

パッションモンスターって、こういうこと。

 

 

栄光に向かって歩く この足で君に会いにいこう。

 

本当にこのフレーズが大好き。これを見たら伝わるであろう。ボーカルじゃなく、間違いなくパッションモンスター。

 

 

一番最初に紹介した、人生で一番大好きな曲 はたらくおっさん でも重要なパートを担当している。

 

 

 

フジロッ久は今活動してるバンドでも飛び切り音楽とスタンスが大好きなバンドだったので、元希さんの脱退を知った時は物凄くショックだった。

 

 

 

フジロッ久はまだまだ続けて活動していくのを知って、それは物凄く安心したのだが、今の形のフジロッ久がもう見れなくなってしまうのは悲しい。本当に。

 

 

ほんと、バンドはナマモノだって言うのだけど、本当にそうなんだなって思った最近なのでした。

 

 

 

胸に響いたバンドは、絶対ライブに見にいく事をお勧めします。

 

 

元希さんがフジロッ久にいるのは、12月のライブまでだそうなので、それまでに見にいきたいなあ。