ニシヤマハルキの、音楽は個人に問う!!!

毎日その日のテーマソングを決めるのが日課です。

もし僕が高校生だったら、全校生徒の前でこの曲を演る!中盤戦

さあ、昨日の続きです。

 

 

そこでのMCは、まあ軽く済ませて。

ギターのチューニングを済ませたら、

しっかり水は飲んでおこう。中盤戦はきついぞ。

 

 

 

 

そしておもむろにイントロのパワーコードを弾こう。

 

3B LAB.☆-一期一会

 

この曲は僕が高校生の時実際バンドで演ってたのですが、これは最高っす。

2:30〜あたりでフランジャーを踏んだ後、オクターブ奏法のギターソロではフロアにめっちゃ近づいてイキろう。笑

 

 

曲終わりそのまま、照明は少し暗くしてもらって、次の曲のイントロのアルペジオを弾く。

 

HI-STANDARD - Can't Help Falling In Love

 

 

ハイスタっすね。やっぱり。これは外せない。

 

 

まだまだ立て続けます。

 

 

 

 

 

一旦ブレイクを挟みがてらに、この曲。

 

GOING STEADY - STAND BY ME

 

 この曲の一番は、しっとりと聴かせましょう。

 

この曲の二番の爆発力が、ほんと大好きでバンドで演ったらめちゃくちゃ気持ち良いと思う。

一番の最後のコードを弾いた瞬間、RATを思いっきり踏みましょう。笑

 

アウトロのドラムをそのままつなげて、次はこの曲。疲れそー。。。

 

THE HIGH-LOWS/即死

 

 

即死即死即死ーっていうサビを、お客さんも歌ってくれたら最高っすね。笑

 

 

 

よし、MCを挟もう。

 

エモーショナルに攻める後半戦は、また明日。笑