ニシヤマハルキの、音楽は個人に問う!!!

毎日その日のテーマソングを決めるのが日課です。

もし僕が高校生だったら、全校生徒の前でこの曲を演る!

今日、いつも来てくれる高校生のお客様がいらっしゃいました。

 

 

彼は高校一年生の時から来てくれてて、軽音部に所属している。

毎回音楽の話ばっかりしてしまうのだけれど、

なんてったって彼は部活でグリーンデイのコピーをしていて、ギターボーカル。

 

 

 

 

 

 

 

 

良いっすねえええ。

 

 

 

 

 

 

男なら誰しもが、一度は妄想するであろう。

文化祭のステージで全校生徒の前で、ギターをかき鳴らしながら歌う自分の姿を。

もちろん、好きなあの子はフロアの最前にいる。

 

 

 

ちなみに自分は中学生の時、全校生徒の前でRADWIMPSの もしも という曲を全校生徒の前で演奏する妄想をしながらエアギターしながら聴いてる時に親が部屋に入ってきて、大変恥ずかしい思いをした事がある。

 

 

 

 

 

ということで、やりましょう。

 

 

 

"もし僕が高校生なら、バンドで全校生徒の前でこのセットリストで演奏する!"

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもと違う、真っ暗な体育館。ステージのみに照明が当たっている。僕はステージの横でスタンバイをする。

 

僕は3ピースバンドでギターボーカルだ。

バンドメンバーと円陣を組む。

 

 

ちょっと緊張してきたぞ。曲順を確認する。

 

 

 

 

そしてSEのこの曲が流れる。

Mega City Four - Stop

 

 

これは単なる、高校生がMega City Four とか聴いてたらシブいなあ〜。ってだけの選曲。笑

 

50秒位経った位の所でステージへ入る。

SEがフェードアウトし、一曲目はこれだ。

 

 

 

 

 

 

NUMBER GIRL - 透明少女

 

何も言わずにこの歯切れの良いイントロから始めましょう。

YouTubeで、3ピースでめちゃくちゃかっこよくコピーしている動画を確か見た気がする。なので、おそらく大丈夫。これが3人で決まったらめちゃくちゃかっこ良いだろうなー。

 

 

そしてアウトロからの、あの、ジャーン!ってやつ!笑

 

 

どうも、〇〇です。

ここでバンド名紹介ですね。笑

 

 

そして、立て続けにこの曲。

 

GOING STEADY /MY SOULFUL HEART BEAT MAKES ME SING MY SOUL MUSIC

 

 

 

 後のあの名曲、もしも君が泣くならば ですね。僕がコピーするなら断然、初期バージョンですね。笑

この曲はベースが大変そう。ベース頑張って!

1:05〜の激エモコーラスも、しっかり歌ってくれるとグッとくるなあ。

 

 

二曲目を演り終えたら、MCを挟みましょう。

 

そこで軽くメンバー紹介もする。

 

 

 

 

 

 

 

、、、書いてて楽しくなってきました。

 

よりヒートアップしてくる中盤戦、また明日書きます。笑