ニシヤマハルキの、音楽は個人に問う!!!

毎日その日のテーマソングを決めるのが日課です。

ハイスタはやっぱり最高って話。

今日は、あるお客様と音楽の話で盛り上がりました。

 

 

 

その方とカット中ずっと音楽の話してて思ったのが、

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりハイスタは最高だってこと。

 

 

 

 

 

ハイスタことHi-STANDARD 。もはや説明の必要は無い、伝説のバンドですね。

 

 

 

 

Stay Gold や Dear My Friends なんて名曲中の名曲だしもう音楽の教科書に載ってもいいと思う。笑

 

 

そんな事をお客様と話しているうちに、

 

 

ああ、ハイスタ聴きてえ、、、

 

 

 

って思ってくる訳ですよね。

 

 

 

なので今日の帰り道はずっとハイスタを聴いています。

 

 

 

ハイスタで一番なんの曲が好きか?という話にもなったので、自分の中で勝手にランキングを作ってみました。

 

 

 

定番中の定番の曲は敢えて外してみました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 第3位 Shy Boy

 

 

いや、最高だ。。。シンプルかつ格好良い。
S.M.N というバンドがこの曲をカバーしてるのですが、この曲をチョイスするあたり流石。もし自分でもバンドでコピーする曲を一曲選ぶなら、この曲にするな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位 Starry Night

 

 

ああ。最高っすね。曲名通りキラキラしてますね。

 エアジャム2012の映像でも、二日目のこれが断トツ良かったっすね。

 

 さて。

 

 

 

 

 

 

 

第1位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Growing Up

 

 

なんでしょうね。もっと名曲感満載な曲なんてたくさんあるのに僕の中での不動の一位はこの曲なんですよね。

 

 

The south wind brings the smell of night,

南風が夜の香りをつれてくる

trees are swaying in the breeze
そよ風に吹かれて木々が揺れる

I leave my hometown tonight,
生まれ育ったこの街を、僕は今夜出ていくよ

the place filled with memories
思い出の詰まったこの街を

 

 

っていう歌詞も素晴らしいからでしょうか。おそらく。笑

 

 

完全に自己満でランキングをつくりましたが、これめっちゃ楽しい。笑

 

 

定番の曲は敢えて外そうかなとか思ってたのですが、ハイスタの曲って自分の中で全部定番なので一般的にどれが定番とか分からなくなって来ますね。笑

 

Mosh Under The RainbowとかCan't Help Falling In Love  とかは敢えて外したんだから!敢えて!笑

 

 

 

好きな曲を3つに絞るってめちゃくちゃ難しいですね。笑

 

 

そこに溢れてしまった曲たちはまたいつかお話をしようと思います。笑