ニシヤマハルキの、音楽は個人に問う!!!

毎日その日のテーマソングを決めるのが日課です。

人生/ネコグスパブリッシング

 

ネコグスパブリッシングMV「人生」

 

このバンドを初めて知った時は専門二年生だったから、四年前か。

 

地元小田原のライブハウス姿麗人へ、友人が当時やってた、Life Less Ordinary というバンドを観に行った時対バンでいたのが、ネコグスパブリッシング

 

そのライブがとてもとても良くて、その時思わずCDを買ったんだけど、それがもう素晴らしく良くて、、、

ちなみにその中では僕は愛のしたじき っていう曲が一番好きです。めっちゃ名曲。

 

 

 

それからはたまーにウォークマンのシャッフルで流れたら聴く、位だったのですが数年後、まさかの再会を果たした訳です。

 

 

グッドモーニングアメリカが出している『あっ 、良い音楽ここにあります。 その四』という次世代のバンドを紹介するオムニバスアルバムをたまたま買った時の事、

 

 

おお、このネコグスパブリッシングって、あの時のかー!!!!!

 

ってとてもびっくりした事を覚えている。

 

 

だけどね、あの日繋いだ手は本物だと思わせてくれ

希望の歌を歌うから、なぁ?

残酷だろ?

 

っていう所が一番好きっす。

 

サビの、

 

さみしくてごめんよ

かなしくてごめんよ

 

っていうメロディはしばらく頭から離れないでしょう。

 

シャワー浴びてる時とかに、

さみーしくてごめんよー

って思わず口ずさんでしまうような明るいメロディ。良いっすね。