ニシヤマハルキの、音楽は個人に問う!!!

毎日その日のテーマソングを決めるのが日課です。

ある日の夕暮れ/river(ロマンチック日本代表!!!)

 

ある日の夕暮れ river(ロマンチック日本代表!!!)

 

 

ライブとかで最後の一曲に演りそうな曲ってどのバンドもあるじゃないですか、そういう曲大好き。笑

 

 

確か社会人一年目だった時、本当暇でフラッと入った新宿あたりのライブハウスでのつまんなかったイベントにいた1バンド。

 

平日だったというのもありますが、お客さんほとんどバンドマンなんじゃないかっていう位のイベントで、その時何のバンドを見にライブハウス行ったのかすらもう忘れてしまった。

 

その中で、一つだけ鮮明に今でも覚えてるのが、このriver(ロマンチック日本代表!!!)というバンド。

 

 

ボーカル、声が凄く良いっすよね。

あと、ギターの音。

 

 

ちっちゃいライブハウスとか特にボーカルの声ってだいたいみんな同じキンキンした感じに聴こえるじゃないですか。。。

 

 

こういった芯のあるボーカルってやっぱりライブで歌が凄く響く。

 

 

 

3年前に初めて見てから、なんだかんだタイミングが合わずまだ一度もライブに行けてないし音源も持っていないので、タイミング合わせて絶対見に行こうと思っている。

 

 

ライブハウスのつまらなかった1日でも、一つだけこういった出会いがあるだけでも来て良かったって思えますね。だからライブハウスっていいんっすよ!!!笑