ニシヤマハルキの、音楽は個人に問う!!!

毎日その日のテーマソングを決めるのが日課です。

Young Heart Guitar/透明雑誌

 

 

 

 

透明雑誌(とうみんまがじん)という台湾のバンドがいる。

 

 

 

割と日本でも話題になってるバンドなのですが、知らない方はまずは前情報無しで聴いてみてください。

 

 

 

 

 

、、、とても聴きやすい。

 

なんか聞き覚えのあるというか、耳に馴染むというか。。

 

 

あれだ、

Number Girlじゃん。

 

 

 

そういえば、バンド名からしてモロにナンバーガールっぽい。曲名までもそう見えてきたぞ。

 

 

 

 

で、まじでなんて言ってるか分からない。中国語だし。笑

 

 

というか、もはやなんて言ってるかなんてどうでも良いんじゃないか。

 

 

本当なんて言ってんのか全く分からないけど、凄くカッコ良くていい歌。

 

音楽ってそういうことで良かったですよね?笑

 

 

f:id:nsym2480:20160911003432j:image

アルバム、僕たちのソウルミュージック に収録。名盤。

 

メンバーの方が銀杏BOYZのTシャツとか着てメディア出てたり、日本のオルタナへのリスペクトがすごく伝わってくる。

 

バンド名も、IGGY POP FANCLUBにしようか迷ったという話がインタビューに掲載されていたらしい。

 

確かに名曲だけど、それはあからさますぎるよなあ。笑