ニシヤマハルキの、音楽は個人に問う!!!

毎日その日のテーマソングを決めるのが日課です。

運命の出会い。 わがままジュリエット/Ryoji From ケツメイシ

 

わがままジュリエット/Ryoji From ケツメイシ

 


 

 

今年のお盆に夏休みを貰って、仙台へ一泊旅行へ行った時のこと。

 

やはり旅先ではお酒。

居酒屋を数件ハシゴし、フラッと入ったライブハウスでDJがちょうどたまたま流していた曲。

 

旅先で気持ちが上がってたのもあったのでしょう。

何このめちゃくちゃお洒落で最高な曲は!?ってなりすぐさまshazamを起動。

 

マイナーな曲なのかな?曲名しか出なく、とりあえずスクリーンショットだけしておいてすっかり忘れてしまっていた。

 

旅行から帰ってきて、ふと思い出して調べてみると、

 

 

BOOWY わがままジュリエット

 

 

 

 

 

ん、BOOWY!?そんなはずは、、、

 

 

どうやら、BOOWYのあの名曲(知らなかったけど)わがままジュリエットを、BOOWYのトリビュートアルバムでケツメイシのRyojiがカバーした曲だったそう。

 

 

ケツメイシのRyojiって本当いい声してるよね。

 

 

 

 

しばらくこの歌が頭から離れなくなって、TSUTAYAで探したら、そのトリビュートアルバムを発見してしまった。すぐさま借りるよね。

 

 

 

なんなんでしょうね?あのクラブとかライブハウスのSEとかで聴くとめちゃくちゃ良い曲に聴こえる現象。

あと、タワレコの視聴機。(笑)(笑)

 

 

ウォークマンに取り込んで改めて聴いても最高な曲な事には変わらなかったが。笑