ニシヤマハルキの、音楽は個人に問う!!!

毎日その日のテーマソングを決めるのが日課です。

イントロからアウトロまで名曲感満載。COMEBACK MY DAUGHTERS /Bored Rigid

 

 

今日は、大好きなCOMEBACK MY DAUGHTERSというバンドを。

 

 

【PV】COMEBACK MY DAUGHTERS "Bored Rigid" Live ver.

 

 

 

もう、大好き。笑

 

 

何が好きかって、ベース。

 

特別テクニカルな事をしているとかでは無いのですが

サビの、

when i was a teenager 〜

 

の後のベースがたまらない。

ボーカルが終わった後を追ってくるベースっていうのかな、これ、大好き。笑

 

 

 

それとちょいちょい絡んでくるバンジョーがとても良い味してて、おそらく英語分からない人でも、なんか良い歌歌ってるんだろうな感が伝わってくるでしょう。笑

 

 

その通り!とても良い歌歌ってるのです。

 

和訳を見てみると、初っ端から、、、

 

長い雨が去って夏が来ると思い出す

また簡単に冬がやって来て

今年も僕らは別々に過ごす 

 こんな感じ。

 

それでサビが

 

ティーンエイジャーの頃

すべて簡単に始まって

簡単に終わってしまった

君と僕の違いなんてどれ位だったろう。

 

 

嗚呼、甘酸っぱい。。。

英語の歌の歌詞って、英語なのを良いことに、甘酸っぱすぎたりしがちなんだよね。笑

 

イントロからアウトロまで、名曲感出まくりな一曲。