ニシヤマハルキの、音楽は個人に問う!!!

毎日その日のテーマソングを決めるのが日課です。

この夜は僕らのもの。 ナードマグネット/Mixtape

 

 

最高。これはもう、一言で言うと最高。

 

 

 

ナードマグネットは、日本のWeezerだなんてある人が言っていて、そんな大袈裟なーなんて思ってたけど、

 

 

 

おお、分かる。

 

 

音楽が大好きな人たちによる、音楽が大好きな人たちの為の、音楽が大好きなうた。

 

 

それはもうMVを見ればたくさんのミュージシャンへのリスペクトっぷりが分かるほどの良いMVなんだけど、

 

まずはMVを見ずに音楽だけを聴いてほしい。

 

 

MVがなかなか面白いだけに、せっかくの曲の印象が霞んでしまう気がしてしまう。笑

 

 

 

 

この曲、それはもう愛おしいほどに要所要所に音楽愛が溢れていて、

摩り切れそうなミックステープ

いま君にあげるから

どうかまた思い出してほしい

ここにいたこと

 

なんてフレーズとか、おいおい今時ミックステープ渡すやつとかモテないよなー。とか、

 

 

ああ この夜は僕らのもの

大人には見えないもの

今はまだ どこにも帰らないから

 

このサビなんて、音楽が好きでライブハウスに通い詰めてる人にはグッと来すぎるフレーズなのではないでしょうか。

 

 

 

この曲に出会ってからは、ライブハウスで良いバンドの良いライブに出会った時、僕はこんな事を思ってしまうのでしょう。

 

 

ああ、この夜は僕らのものだ。

 

 

ってね。

 

 

 

 「自作のミックステープやCD-Rを女の子にプレゼントしたりする男は大体ダメです。そんな奴らへ愛を込めて。」

f:id:nsym2480:20160906131846j:image

 

アルバム  CRAZY, STUPID, LOVE  に収録されています。