ニシヤマハルキの、音楽は個人に問う!!!

毎日その日のテーマソングを決めるのが日課です。

探さないでおくれー。 GENERAL HEAD MOUNTAIN/町

 

 

 

公式ではないです。

 

 

 

この曲と出会ったのが、いつだったっけなー。

このGENERAL HEAD MOUNTAIN、解散しているのですが、

ベースボーカルの松尾さんが今やっているバンド、JELLYFiSH FLOWER'S(現在活動休止中)を見にライブハウスへ行った時だったなー。

 

昔のバンドの曲やります。ってやってたのが、この曲。

昔からのファンはそれはもう涙しながら飛び跳ねてて、なんだこのめっちゃいい曲は!?とすぐに調べて、アルバムを買いました。

 

いやー。とてつもなくエモーショナル。

 

日本語ツービートの曲すごい好きなんだけど、

僕の知ってる日本語ツービートの曲の中で断トツにかっこいい。

さよならの曲なのに激しくて、それでいてしっかりと悲しい。笑

 

 松尾さんはおそらくもうこの曲は演らないと思いますが、この曲をもっと前に知っていてからあのライブを見てたらどんな感情になっただろうか。笑

 

 

出来たら歌詞を見ながら聴いて欲しい。

 

 

アルバム 追憶の唄々 に収録されてます。

f:id:nsym2480:20160905085426j:image