ニシヤマハルキの、音楽は個人に問う!!!

毎日その日のテーマソングを決めるのが日課です。

おでんのつゆうめーな! フジロッ久(仮)/はたらくおっさん

 

初回だから、いちばんたいせつな曲を。 

 
今日のテーマソングは
 
フジロッ久(仮) で、はたらくおっさん
 
 
 
【PV】
 
 
 
これはですね、2015年そして2016年上半期いちばん聴いたであろうそして今後も聴いていくであろう曲ですね。
 
 
まずこの曲、なんてったってとにかくキャッチー。
 
今ってキャッチーな歌歌う人ってすごく多いんだけど、そういった曲は聴いてると二週間くらいで飽きる場合が多くて。
 
 
 
そんな中、はたらくおっさんは去年おそらく365日中360日は聴いたなー。(×1日数回)
 
 
 
だいたいこの曲を誰かに聴かせると、どこかしらでツッコんでくれます(笑)
 
 
キャッチーなんだけど、深みがある。
あの曲やあの曲のオマージュも含まれてたり、すごくポップでふざけている風なのに全く薄っぺらく聴こえないのは、バンド自体のスタンスの違いだと僕は思います。
 
何かを伝えたくって歌ってる人の歌は、強い!!!
 
 
ということで、第一回目から長々と書くと後々辛くなってきそうなので、このくらいのボリューム感にしておきます。笑
 
 
ちなみにこの歌、2011年に出したアルバムに収録されているのだけれども、現在、更にめちゃくちゃ凄い事になっているので是非ともライブで見る事をおすすめします。
 
【ライブ映像】
 
 
 
 
 
f:id:nsym2480:20160405232435j:image
 

アルバム【コワレル】に収録されています。